2012.04.16 ベリーペイント&マタニティフォト

4月15日(日)、京都府京都市よりお客様がお越しくださいましてベリーペイントとマタニティフォトの撮影をさせていただきました☆☆

(H様、お写真ブログ掲載のご了承、ありがとうございました。)
ベリーペイント
女性にとって母親になると言う意識は、妊娠しどんどんと大きくなるお腹や赤ちゃんの胎動を感じ
出産前から母親として自覚が芽生える事は自然なことのようにも思います☆☆

ベリーペイント
それでも、出産や育児への不安は少なからずみなさん抱えていらっしゃると思います。

きっとパパは妊娠出産は未知のものであり、パパになると言う実感もなかなかピンとこない事もあるのではないのでしょうか?!
ベリーペイント
それでも『イクメン』っと言う言葉が出来たように、育児を楽しんで、積極的に率先して育児を行うパパもすごく多くおみかけする事、わたしは温かい気持ちになれます☆☆

ベリーペイント
マタニティの時から、こぅしてベリーペイントやマタニティフォトを体験してくださりにサロンへお越しくださり
ご主人さまにも参加していただくことでパパの自覚が芽生えてくるきっかけにもなったり、
ママはパパと一緒に育児ができるという安心感を感じる事ができるので、ママやパパはもちろん、赤ちゃんにとってもいぃ事だな~っと思います。


本日のベリーペイントのオーダー内容は

☆ 5月のイメージで花や新緑、鳥など

☆ はっきりした感じよりもやわらかい感じ

☆ 赤ちゃんには人との出会いや繋がりを大切にできるような暖かい人になってほしいな

と言うリクエストでした(*´∀`*)♪♪
ベリーペイント
デザインには5月に咲くお花、バラとすずらんをデザインに入れてみました。
すずらんの花言葉は、幸福の訪れと言われているそうで
贈られた人に幸福が訪れると言う意味があるお花だそうです。

青いバラは、(お腹の赤ちゃんの性別が)男の子と言うことでブルーにしてみましたが
青いバラはとても価値が高く、『キセキ』や『神の祝福』という意味もあるそうなので
素敵だな~っと思いデザインに入れてみました。

鳥の上の辺りから光が輝いている感じにペイントして、
クローバっぽい鍵についたリボンを2羽の鳥が運んでくると言う感じでデザインに入れました。
(鳥の黄色はお客さまのリクエストです♪♪)
出会いや繋がりなどを大切に、優しいお子様になってもらえるように
そして、幸運のアイテムとされている鍵で、シアワセの扉をたくさん開いてシアワセになって欲しいと言う願いがこもったデザインになっています☆☆

ベリーペイント
正面から見ると1つの絵になったベリーペイントデザインですが、妊婦さまの大きくなったお腹の形状をいかして
左右から見ると少し印象の違ったデザインで楽しんでもらえるように考えて、わたしはいつもデザインさせていただいております☆☆
青いバラが引き立って素敵なショットが撮れました(*´∀`*)

H様ご夫妻、遠いところお越しくださいましてありがとうございました。

H様のご無事と赤ちゃんのご誕生を心待ちに、ご出産をお祈りしています。


~すべてがhappyのために~ niraikanai with sango *
Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/39-65b74922