2014.10.18 ハワイアン・ヘナアート

マタニティカーニバルで大変お世話になっている
大阪府豊中市にある北野産婦人科の先生の産院へ
アートのレクチャーを兼ねてご招待くださったので、訪問させていただきました~(*'▽')

niraikanai
北野先生、ヘナアート練習中~(*´▽`*)

以前、ハワイへ行かれた時にヘナアートを体験されたそうで、とっても気になっておられたそうです☆☆
院長先生にアートのレクチャーさせていただくなんて、緊張でもありますがとっても光栄でした~(*'ω'*)

ヘナアートは『ヘナ』と言う植物をペースト状にしたものでアートを施していくメヘンディと言うアート。
1つの線から始まるアート。描き方は自由で、こぅ描かないといけない!などはないんです☆☆
でも、とっても神秘的で素敵なアートなんです!!
お肌にアートは1週間くらいで自然と消え、アートが消える頃に願いごとが叶う(*'ω'*)なんて素敵なジンクスもあるそうですよ☆☆

niraikanai
色々なイベントなどを主催されたりもされていらっしゃるyumiさんもヘナアート体験にお越しくださいました☆☆

ぃやホントにお綺麗な方!!
良い意味で生活感のない方で、『がっつり主婦&ママ業してるんですよ(*'ω'*)』っと笑顔でおっしゃるyumiさんに
わたし超ー憧れ~~~~~(*´▽`*)主婦&ママ業もしっかりこなし、自分時間を大切に楽しみながらもお仕事にも
一生懸命なyumiさん、まさしくわたしが目指してる生き方されてる方にお会いできたのが光栄でした!!

niraikanai
北野先生作

色々とお話をさせていただきながら、準備しておいた麻布に考えたデザインをヘナでアートして額に入れて完成です☆☆
麻布だとヘナはそのまま残るので、お部屋に飾っていただけますね(*´▽`*)

ペアのヤシの木の間にはハワイのサンセットをイメージして描かれた夕陽です(*'▽')
一羽のカモメの感じがすごくセンスあります!!

niraikanai
yumiさん作

yumiさんもハワイのサンセットをイメージして、ヤシの木を描いてくださいました(*´▽`*)
遠近感も出てて、素敵に仕上がっていますね~☆☆
アートを見ると、一日の終わりにホッと心が和むそんなデザインに出来上がったと思います(*'ω'*)

☆ 塩釜 ☆
niraikanai
アートのお勉強の後は~(*´▽`*)
先生自らお料理を振舞ってくださいました~!!

この塩釜のお料理が絶品すぎて、作り方を聞いておウチでもチャレンジして作ってみたわたし(*'ω'*)
ま、先生のように本格的な味を出せなかったんですが、温め機能でしか使用した事のない我が家の
オーブンレンジが、これから活躍させれそうです(*´▽`*)

niraikanai
で!!yumiさんが作ってきてくださったチーズのドイツパン!!
これが、もぅ~~~~~美味しすぎて(*´▽`*)
パン好きのわたしは一口食べてこれは拘った焼き方されてるな!!っとわかりましたよ。
作り方を聞いたのですが(スミマセン炊事出来ない子のようにレシピ聞いてばっかりで(笑))
我が家のコンロはIHなので、作れそうにもないのが残念すぎるーーーーー(+o+)
んーーー、主人にお願いして、庭に窯でも作ってもらおうかと思うほど、本格的な窯かオーブンが欲しくなった
わたしでした(笑)

niraikanai
美味しいお料理をいただいた後には、先生とyumiさんにウクレレをレクチャーしていただいたのですが(笑)
ですが~~~(笑)
わたしのネイルが邪魔すぎて(^^;)弾けないコードもあり断念~☆☆
ですが、先生のウクレレ&生歌とyumiさんのフラのコラボステージをわたしひとり占めで鑑賞させていただき
すご~~~~~く贅沢な時間が過ごせました(*´▽`*)
歌のタイトルもフラのハンドモーションも理解できていないわたしなのですが
yumiさんのフラを見て、赤ちゃんを愛おしく抱くようなハンドモーションの表情にすごく癒されました(*´▽`*)

北野先生、yumiさん、素敵な時間をありがとうございました☆☆




niraikanai with sango * ~すべてがhappyのために~
Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/300-b75c017f