2011.08.21 姫路文学館☆フェイスペイント☆イベント報告

姫路文学館では2011年7月15日(金)~9月19日(月・祝)まで『魔女の宅急便と角野栄子の世界展』の展示会が行われています。

期間中はたのしいイベントがいっぱい開催されている中に
7月17日(日)・8月20日(土)の2日間、フェイスペイントのイベントを行わせていただきました☆☆

今日は、8月20日(土)の第2回目のフェイスペイントのイベント報告です。
(使用させて頂いているお写真は、文学館の担当の方が撮ってくださり、わたしのブログに掲載される事も保護者の方に了解をいただいております)
快くご承知してくださいました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

フェイスペイント
前回はとっても暑い日にもかかわらず、たくさんの方が来てくださり、今回は小雨が降ったりやんだりのお天気のなかでしたが
本当にたくさんの方が来場してくださいました☆☆(1日での来場者数計が今回一番多かったと聞いています♪♪)

フェイスペイント
みなさん本当にフェイスペイントを楽しんでくれました☆☆
中には、保育園で貰ったチラシを見て、『わたしもこの蝶のフェイスペイントをしたいの♪♪』とこの日を楽しみに来てくれたお子様もいて、ペイント中から嬉しそうな笑顔でいてくれた事、わたしも嬉しかったです☆☆

フェイスペイント
今回もペイント中たくさんの方達に並んでお待ちいただき、お待たせした時間も長かったと思うのですが
みなさん、笑顔で順番を待ってくださっていた事、たいへんありがとうございました。

フェイスペイント
今回も大阪からアーティスト仲間のらら♪に来ていただきましたョ。
フェイスペイント
アーティストらら♪ペイント☆☆みんなフェイスペイントを喜んでくれてました♪♪



フェイスペイント
フェイスペイントコーナーのほかにも、魔女の帽子やほうき・マント・キキの真っ赤なリボンやジジの耳・しっぽなどたくさんの変身アイテムを身につけて変身できるコーナーもあり、みんなかわいく・かっこよく変身してます!!

フェイスペイント
『魔女の宅急便と角野栄子の世界展』の展示会の期間中『魔女検定』と言う楽しい企画も盛りだくさん!!
3つのレッスンをクリアして魔法のほうきの『魔法のほうき運転免許証』を取得できたり、文学館敷地内に隠された「魔法の石」探して見つけたら『魔法の石証明書』を発行してもらえたりできるそうです☆☆
キキ、ジジ、角野先生にお手紙を書くコーナーもあるようです♪そのほかにも色々と体験コーナーがありますよ☆☆

前回7月19日(日)と今回8月20日(土)2日間ともに、大盛況で200名を越える子供達にフェイスペイントを楽しんでもらいました☆☆
フェイスペイントの想い出がこの夏の素敵な思い出になってもらえると嬉しいな~っと思っています。

そしてブログにお写真を協力していただいたお友達みんな、ご家族さま、改めてありがとうございました。

プレゼント
こんな素敵な企画のなかにフェイスペイントのコーナーを行えた事に楽しく嬉しく思っていたら
帰りに文学館の方達から素敵なお花のブーケやケーキを頂きました!!もぅビックリで♪♪ありがとうございました。

お写真にはありませんが、文学館では出来たてのパンを販売している企画もされています!!
そのお店の名前はもちろん!!『グーチョキパン』店☆☆
ベーカリーランプと言うパン屋さんが提供してくださっているそうで、文学館の方に少し頂いたのですがとってもおいしいかったですよ~☆☆

次回のパンの販売は8月28日(日)、9月17日(土)です☆☆

☆ 姫路文学館 ☆

◆観覧料 

一般500円、大学・高校生300円、中学・小学生200円

◆休館日 

月曜日(ただし7月18日、8月15日、9月19日は開館)、7月19日(火)

アクセス : (バス)JR・山陽電鉄姫路駅より神姫バスで約7分「市之橋・文学館前」下車。徒歩約3分
       (お車)姫路バイパス「中地ランプ」北東へ約15分

『魔女の宅急便と角野栄子の世界展』の展示会は2011年7月15日(金)~9月19日(月・祝)までです。
フェイスペイントのイベントは終了しましたが、是非みなさんお出かけしてみてくださいね☆☆








Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/19-09a5473f