2013.05.19 母の日

街路樹の緑も日に日に濃さを増し初夏の足音が聞こえ、うっすらと肌の汗ばむ季節となりましたね☆☆
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?!

母の日。

わたしは子供達が入園してからと言うもの、こんなにも母の日を楽しみにしていた事はないかもしれません(笑)お母さんゴメン~(^^;
ママの似顔絵描いてくれるのかな~?!いつもありがとう☆☆ってメッセージつきだったら~(*´▽`*)
っと心待ちにしていたのですが。

時代ですね☆☆

最近では、色々なご家庭の事情を考慮し、お子様に配慮するために母・父の日はしない方針の園が多いのだそうです。
子供達が通っている園でもその方針なようで、母の日の工作楽しみにしてたのに~時代だね~っ
『まぁいっか~(*´▽`*)しょうがないね~』なんて主人と話をしていました☆☆

遠足。

園外保育で、春の遠足がありました。
お弁当を持って楽しそうにバスに乗り、バスの中からお友達と『いってきま~~す(*´▽`*)』っと手をふる子供達☆☆
とっても可愛かったです。

お迎え時刻にお迎えに行き、手をつないで帰宅途中、むすめがわたしから手をはなし
『あ、ちょっと待ってて~~』っとポケットをゴソゴソ。

なんだろ~っと思っていると、『これ~~、ママにおみやげ~~~♪♪ちょっとグチャグチャになっちゃったけど~(*´▽`*)』っと
娘の手のひらにはシロツメクサと小花☆☆

わたし一瞬でウルウルです(;_;)

こぅやって、お出かけ先でもわたし(ママ)を思い、シロツメクサをおみやげにと思ってくれた娘の優しさが
本当に嬉しかったです☆☆

娘に借りたハンカチにシロツメクサを包み、遠足の楽しかった話をたくさん聞きながら家路につきました☆☆

気に入って買ったものの、何の写真を入れようか考えたままそのままにしてい写真立てに
娘からもらったシロツメクサを飾りました(*´▽`*)

niraikanai with sango *

両端の小花はむらさき色のお花らしく
『このお花、ママにも見せたかったのに~ボロボロ~~~~~(´・_・`)』っと言う娘に、また涙腺が緩むわたし☆☆

普段通らない田んぼ道のあぜ道を通り、シロツメクサを見かけたらまわりに紫色の小花はないかな~っと探すわたし。

いつもの散歩道のわきに咲くシロツメクサでさえも、普段は見落としているのに目がいくようになりました。

親になる事って大変な事ももちろんあるけれど、言葉ではうまく説明できないけれど
素敵な事もたくさんあるな~っと、心があったまった日でした(*´▽`*)

わたしはマタニティアート(ベリーペイント)を通じて沢山の妊婦さまにお会いし
このブログをご観覧の皆さまのなかにも、ご出産をひかえこれからママになられる方
これからお腹に赤ちゃんを宿される方、たくさんのママがいらっしゃると思います。

わたしにも、ここで語ってはいませんがたくさん不安な思い悲しい思いも経験してきました。
どうか、皆さまにも素敵な母の日がこの先もずっと迎えられますように
本当に心から願っています。

生い茂る若葉や木々をわたる風にも、そこはかとなく初夏の気配を感じるころとなりましたが
お身体お大事にお過ごしください。



すべてがHappyのために ~ niraikanai with sango * ~

Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/174-911f6ceb