--.--.-- スポンサーサイト

2013.04.04 4月

わたしの住む街の高砂市では桜が満開となりました☆☆
日に日に春めいてまいりましたが、もうお花見には行かれましたか?!

わたしはと言うと、色々と忙しくなかなかパソコンに向かう時間が取れませんでしたが
子供達の習い事の発表会も無事に終わり、入園準備も準備万端です(*´▽`*)

niraikanai with sango *
子供達が通う園では、上履きにアップリケなどをつけても良い(左右を間違えないためにも付けた方が良い)との説明があったので
ヨーロッパが発祥らしいペーパーナプキンの絵柄を貼りつけたりするデコパージュで、上履きをリメイクしました☆☆

準備したペーパーナプキンの絵柄を、息子と娘にそれぞれどの柄が良いか、どこに貼ろうかと子供達の希望を聞きながら
一緒に制作しました(*´ω`*)♪♪

切ったり貼ったりするのはわたしが制作したのですが、わたしの制作をお手伝いしながらそばで見ている子供達が
ふたりそろって
『ママ、なんで(上履きを)かわいく作ってくれてるの~?!(*´ω`*)(*´ω`*)』っと聞いてきました☆☆

niraikanai with sango *
答えはひとつです。

子供達の入園準備で手作りの手提げカバンや巾着袋など何か制作してあげたいと考えてはいたのですが
わたしはミシンと相性が悪く(ーー;)昔からミシンを使用しても何故だか毎回、糸が絡む(ーー;)
やり方を間違えているのかと、ちゃんとやり直しても、またスグに絡む(´;ω;`)
なので、何か手作りを~☆☆っと考えた時、
これから始まる新しい園での新生活。
子供達にとっては初めての集団行動で、親から離れ沢山の事を学んできてくれる事と思います。
お友達もたくさんできたり楽しい事もいっぱいあると思います。
でも、時にはきっと楽しいばかりではなく悔しかったり悲しい思いだってする瞬間もあるかもしれません。
そんな時、子供達は多分下を向くのではないかな?!っと思った時、わたしは上履きをデコパージュしてあげよう♪っと思いました。
制作の時から子供達と楽しみながら作ろうと。

なので、子供達に
『ママ、なんで(上履きを)かわいく作ってくれてるの~?!(*´ω`*)(*´ω`*)』
っと聞かれた時、『楽しい事た~~~くさんあると思うけど、もしかしたら寂しくなったりして泣いちゃった時に、足もと見ればママと一緒に楽しくこの上履きを作った時を思い出して笑顔になってもらいたいし、いつだってママは応援してるから、元気なくなったら上履きみれば笑顔になれるようにおまじない~(*´▽`*)♪♪』っと
そう答えました☆☆

5歳になる子供達、わたしのお腹に居た頃から数えると、5年以上も一緒に過ごしてきました。

よく『双子ちゃんだから、いっきに手が離れて寂しくなるね~』っと言われるのですが
わたしは『さみしさ』っと言うのはまったくないんですよね(*´▽`*)
わたしの性格かな~?!

☆ 満開の間に制服で写真を♪♪っと思い、制服の上着を着て桜を見におウチの近くでお散歩(駆けっこ(^_^;)) ☆niraikanai with sango *
わたしはむしろ、子供達の新しい世界が広がりどんな成長を見せてくれるかな~っと思うと楽しみです(*´▽`*)

親として、不安がないと言えば嘘になりますが、子供達の新たな環境の生活を笑顔で見守っていきたいと思います。


季節の変わりめ、体調を崩しやすいものです。
皆さまもどうぞご自愛くださりお健やかに過ごされますよう、心からお祈り申しあげます。


すべてがhappyのために ~niraikanai with sango * ~
Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/159-86311db2
