--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.27 イベント報告 【マタニティカーニバル】

6月25・26日、大阪南港北ATCホールにてマタニティカーニバル2011が開催され
無事にイベントを終える事ができました☆☆

ベリーペイントを体験してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ベリーペイントのイベントは日本で初!!
大きなイベントが開催される中で、ベリーペイントのブースを設けイベントが出来たのは、私の知る限りでは
日本で初だったと思います☆☆

お陰さまで、たくさんの妊婦さんにご来場いただき、みなさんに笑顔で喜んでくださり
ベリーペイントを体験して『とてもいぃ記念になりました☆☆』っと言ってくださるその言葉を聞けると
本当にこの仕事をやっててよかったな~っと思いました。

そして、わたしのブログにお写真を使わせていただく事も快くお返事くださったみなさまもご協力ありがとうございました。
(お顔出しもみなさまに了解済みですので、お写真をご紹介させていただきたいと思います☆☆)
ベリーペイント☆マタニティカーニバル☆

今回のマタニティーカーニバル2011でのベリーペイントブースをとり仕切るらら♪
山口在住のMifuyuとわたし珊瑚で、この日のために考えてきたデザインも、みまさまに気に入っていただけた事
凄く嬉しかったです☆☆
page100.jpg
左からご紹介☆
お二人目(男の子)の出産を控えてらっしゃる妊婦さま。
ペイント中は娘ちゃんはパパとベリーペイントブースの近くでしていた子供向けの歌のイベントを楽しんでくださっていたようで、お歌が大好きな娘さん☆☆
今月3歳になられた娘さん、(わたし事ですが)ウチの子供達より全然しっかり会話が成立する事に感動しました!
ママのお腹のちょうちょも娘ちゃんもとっても気に入ってくださいました♪♪(ありがとうございました☆☆)

ひまわりのベリーペイントを選んでくださった妊婦さま。
笑顔がとってもキュートで、前日が妊婦さまのお誕生日だったと言う事で記念にお誕生日の日付もペイントさせていただきました☆☆
ご主人さまもひまわりのベリーペイントをとっても気に入ってくださり、嬉しかったです。
後日、ご連絡もいただき『とてもいぃ記念になりました』と言う言葉をいただけた時は胸がいっぱいになりました。(ありがとうございました☆☆)

親子イルカのペイントを選んでくださった妊婦さま。
ペイント中、ちょうどブースの裏で胎教にいぃクラッシック音楽が流れているときで
お腹の赤ちゃんとっても元気に動いていたのが、すっごく感動しました☆☆
兄ちゃんも弟が生まれてくるのがとっても楽しみにしているのが凄く伝わってきて、
ペイント中のママのお腹を見守ってくれている息子さまの笑顔、キラキラしてたな~♪♪
ご主人さまには外でお待ちいただいてたのですが、妊婦さまの息子さまとおかあさまにもペイントを見学していただいたので
ご家族みんなの素敵な記念になってもらえたら光栄です。(ありがとうございました☆☆)


ペイント中は、ご主人さまにブースの外でお待ちいただいてたのですが(ご協力ありがとうございました。)
ペイントが仕上がり、ペイントされた奥さまのお腹を見て、ご主人さまも笑顔になって喜んでくださり
撮影コーナーではご家族さまの笑顔、赤ちゃんの誕生を心待ちにする愛情がたっくさん溢れていて
アーティストの私たちも、凄くシアワセな気持ちになれました☆☆
マタニティーカーニバル ベリーペイント
左からご紹介☆☆
『イケメンで育メン!!(*^^)v』と断言しながら素敵な笑顔を見せてくださったご主人さまと
ひまわりのベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆(ベリーペイントはららがペイントです)
ご主人の携帯待ちうけがお腹の赤ちゃんの4D写真!!生まれてくる前からこんなにも愛情をそそがれている事
赤ちゃんもにも伝わってる事と思います。妊婦さまのお話によると、4D映像で見る感じではパパ似の赤ちゃんだそうです♪♪ご誕生心待ちにしていますね☆☆(ありがとうございました☆☆)

親子イルカのベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆
生まれてくる赤ちゃん(男の子)のお名前も決まってらっしゃったので、娘さまと生まれてくる赤ちゃんのお名前をペイントさせていただきました☆☆
娘さまと、生まれてくる赤ちゃんのお名前の漢字にくだものの共通点があるお話など
こぅしてペイント中に色々とお話してくださる貴重なお話はどれもすごく覚えています☆☆
(ありがとうございました☆☆)

蝶のベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆
妊婦さまの姉妹ご家族さまとご主人さまのお友達も一緒にみなさんでマタニティーカーニバルにいらしてくださいました☆☆
実は、ちょうどペイントが空いていた時間と言うタイミングで、マタニティカーニバルの主催者の産婦人科のドクターの方がブースに来てくださり、今回はベリーペイントのイベントなのでフェイスペイントは行ってなかったのですが
先生からフェイスペイントを体験したいと言うことで(今回のベリーペイントの売上金は全額義援金とさせていただだくので)
先生も『義援金に協力したい』とおっしゃってくださったので、妊婦さまに許可をいただき、先生にもお隣で
フェイスペイントを体験していだたきました。
フェイスペイントを体験しなからベリーペイントを見学してくださっていた先生から
『赤ちゃんももぅ外の様子がお腹のなかで分かってるよ~♪♪』と色々と赤ちゃんの様子を教えていただいたりして
こぅしてベリーペイントでマタニティの姿を記念に残せるベリーペイントが素晴らしい事など
ドクターからも認めてもらえると、本当に嬉しかったです☆☆
とっても楽しく優しいドクターで、妊婦さまとワイワイ楽しくお話しながらのベリーペイントでした。
(妊婦さまも先生もありがとうございました☆☆)

今回、マタニティカーニバル2011では来場者数が合計21286名、(前年は合計20121名)でした☆☆

そして、ベリーペイントのブースでは、通常の大きさの3分の1ほどの大きさのデザインを
1回3000円でペイントさせていただきました☆☆

ご来場様のみなさまに義援金募金にご協力いただき、募金総額:208627円うちベリーペイントのペイント料金は
2日間での合計150300円を全額義援金とさせていただきました。

(義援金は日本産婦人科学会・日本産婦人科医会を通じて、東日本大震災により甚大な被害を受けた被災地の産婦人科医療を支えるために使わせていただきます。)

ベリーペイント 
親子イルカのベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆
赤ちゃん(男の子)が生まれたら、ベビーカーでお散歩が楽しみですね♪♪っと色々とたくさんお話させていただきました。
珊瑚は子供達と公園に遊びに行くのにもベビーカーで散歩しながらではなく車で行くタイプです(^_^;)なんて
自分の私生活の話しなんてしちゃったりしてすみませんでした~☆☆
ペイント中も元気に動く赤ちゃんの様子を妊婦さまと一緒に微笑みながらのペイント時間は楽しかったです。
私のほうがハッピーな気持ちをいただいていますね♪♪
(ありがとうございました☆☆)

蝶のベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆
生まれてくる赤ちゃんのお名前が決まってらっしゃったのでお名前を漢字で記念にペイントさせていただきました☆☆
わたしもデジイチを持っていますが、妊婦さまのご主人さま!!
と~~っても本格的なカッコいぃ一眼レフをお持ちで、撮影コーナーでは
珊瑚とご主人ふたりしてカメラを構えて撮影させていただきました☆☆
そして、ご主人さまと妊婦さまのツーショットをご主人さまのカメラで珊瑚がカメラマンさせていただきました。
あんなに本格的な一眼レフで撮影した事がなかったのでうまく撮れてましたでしょうか?!
デザインも気に入ってくださり嬉しかったです。(ありがとうございました☆☆)

バラのベリーペイントを選んでくださった妊婦さま☆☆
生まれてくる赤ちゃん(男の子)の洋服選びはとっても楽しい♪♪っとおっしゃてたオシャレな妊婦さま☆☆
バラのデザインのベリーペイントがとっても似合ってらっしゃいました(^-^)
ベリーペイントを体験しに足を運んでくださった事など、色々とお話をお聞きすると
本当にありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。(ありがとうございました☆☆)

今回のイベントで、たくさんの妊婦さまにベリーペイントを体験していただく事ができ
ご家族さまの素敵な記念のお手伝いができた事、スタッフ一同嬉しく思っています。

1日にたくさんの妊婦さまにペイントしても、この素敵な出会いのご縁はわたしにとっては一期一会で財産です。
今回のイベントでのベリーペイントデザインは12デザイン準備したなかから、妊婦さまに選んでいただいて
ベリーペイントを体験していただきましたが、
ひとりひとりの妊婦さまの赤ちゃんの誕生、健康、シアワセを願ってオンリーワンなデザイン感を感じていただけるように
選んでいただいたデザインをベースに妊婦さまのイメージに合わせてペイントさせていただきました☆☆

新しく生まれてくるご家族との素敵な記念になりますように☆☆

たくさんのご来場ありがとうございました。

そしてブログにお写真を協力していただいた妊婦さま、ご家族さま、あらためてありがとうございました。

☆珊瑚☆
Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/14-a12778d5
