2013.02.01 OKINAWA☆ベビーマッサージ

☆ 沖縄 ☆
niraikanai with sango *
はやいもので、もぅ2月ですね☆☆
お店の店頭ではハートいっぱいのチョコレートが並んでいますね♪♪
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?!

プライベートな日記になり、色々行ってきたので載せたい写真はたくさんありますが
かなりはしょって掲載したいと思います(*´ω`*)

☆ 日本で一番はやく咲く桜 ☆
niraikanai with sango *
実は今回、仕事で忙しい主人にはお留守番を頼み、子供達とわたしの3人では初となる旅行へ行ってきました☆☆
旅行先は3泊4日で沖縄~(*´ω`*)

沖縄では、日本で一番はやく桜と言うことで桜祭りが開催されている時期で綺麗に咲く桜を見に行ったりしました☆☆

☆ ベビーマッサージ ☆
niraikanai with sango *
今回、沖縄旅行では1つ目的があったのがこれです(*´ω`*)

ベビーマッサージを取得したかったのです♪♪
もちろんね、わたしの自宅近くでも先生がいらっしゃって取得できるのですが
前回、わたしが沖縄で妊婦さまにベリーペイントさせていただいた時にイベントを開催してくださった
ベビーマッサージの典子先生が色々とご提案してくださって
沖縄大好きのわたしとしては、『行きます~~~♪』っと言うことで子供達も一緒に沖縄に再島~~~~~(*´▽`*)

典子先生のステキな(ほんとにステキなデザインハウス♪)おウチに1泊宿泊させていただき
いたれり尽くせりで沢山のおもてなしをしてくださり、すごく楽しい時間でした。
のりこさん、ありがとうございました~~~~~。

ステキなおウチは実は今、とっても器用なご主人さまがご自身で改装されていて
もぅすぐ飲食店として開店もされるのです!!
キッチンに本格的な釜が設置されていて、夕食には色々と焼いてくださいました~~!絶品ッ♪♪

☆ ひまわり ☆
niraikanai with sango *
沖縄では、もぅひまわりも咲いていますよ~!!

2日目はホテルをとっていたので、チェックインするまでの時間でのりこさんがひまわりを見に案内してくださったり
おいしいランチに連れてってくださったりと、沖縄満喫~☆☆

ひまわり畑では、子供達もすっごく楽しそうにひまわり畑のなかを歩けるようになってる道を駆けっこ♪♪
楽しそうだったし、それを見ているわたしも子供達の背丈と同じくらいの沢山のひまわりの間から
笑顔の子供達の顔がチラチラ見えるのが微笑ましい光景でした(*´ω`*)

☆ 小石蹴りや貝殻・珊瑚拾いをして遊ぶ ☆
niraikanai with sango *
ホテルにチェックインしてから、ビーチを散歩しながら夕日を眺めてのんびりした時間を過ごした時間は
とっても贅沢な時間でした☆☆

沖縄この時期でもあたたかくって、上着はほとんどいらない気温♪♪
長袖のロンTで充分過ごせましたよ~。

☆ イルカの餌やり ☆
niraikanai with sango *
子供は水族館好きですね~。毎回来てますよ(*´ω`*)
水族館を見てまわった後はイルカの餌やりにも挑戦しました♪♪

☆ お揃い ☆
niraikanai with sango *
今回、パパはお留守番なので子供達がパパに選んだお土産は水族館で買ったこのくつ下です☆☆
家族分買ってみんなでお揃いなのですが、4日目の帰る日このくつ下を履きたいと言うことで
3人で早速履きました(*´ω`*)パパは水色~♪♪

☆ 飛行機 ☆
niraikanai with sango *
帰る直前まで沖縄を楽しみましたよ~(*´▽`*)
ここは、離発着する飛行機が間近に沢山見れたり頭上を通るので、大迫力です♪♪
バイバ~イっと飛行機に手を降る子供達(*´▽`*)

ホテルの室内プールでは子供達初のスライダーを滑ったり、アグー豚のしゃぶしゃぶ料理も子供達は初でした。
3泊4日で、た~~~~~くさんのところを観光したり体験したり、充実した旅行でした。

ベビーマッサージは、赤ちゃんが生まれてすぐから出来るマッサージです(*´▽`*)
まだ取得したばかりでこれからどう活かしていこうかと考え中ではございますが
わたしはベリーペイントを通じて、妊婦さまに出会うお仕事をさせていただいているので
妊婦さまに赤ちゃんとのスキンシップの大切さ、親子の絆が深まる事伝えてあげれたり
ベビーフォトプランも考えているので、プラン内容にベビマッサージも取り入れられたらいぃな~って思っているので
頑張って準備したいと思います☆☆


すべてがhappyのために ~niraikanai with sango *~

Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/137-c4fac503