2012.11.16 カラーセラピスト

冬が駆け足で近づいているようですが、お元気でいらっしゃいますか?!
IMG_6307.jpg
1ヵ月前の沖縄旅行では、まだ海水浴できたのを思いだし沖縄で撮った写真を見返してしましました☆☆
お昼に沖縄そばを食べたあと、海をみながら息子が鼻の下をのばしてジャレて遊んできたのを
主人が撮ったショットです(´∀`*)

今日は少し日記を更新~(*´▽`*)♪♪

ベリーペイントと言う妊婦さまやこれから生まれてくる赤ちゃん、もちろんご家族皆さまの思いを
アートで記念にペイントさせていただいているお仕事をさせていただいている立場から
すごく色に関わっているなかで、すご~くすご~~~~~く興味が出始めた事☆☆

それは、カラーが持つエネルギーやメッセージに興味を持ち始めました。

っと言うのも、ベリーペイントを通じて、たくさんの妊婦さまとの出会いのなかで
やはり皆さん、お好きな色をデザインに取り入れたいっとリクエストされる方が多いのです(´∀`*)

わたし自身も好きな色はもちろんありますし、アクセサリーなどを選ぶときなど
やっぱり好きな色、気に入った色のもので気分が上がるんですよね~♪♪

わたしは特にもぅすぐ出産を控えてらっしゃる妊婦さまと接してお仕事させていただいているので
よく、ご出産へのワクワクした気持ちやお話しもあるなかの
お客さまがお話になる『不安』だったし『恐怖心』だったりのお気持ちも
私自身の妊娠出産育児の経験で、すごくよくわかります。

なので、ベリーペイントで喜んでくださって笑顔が見れるのも
すご~く、すご~~~くわたし自身も嬉しいのですが、
せっかくなので、デザインに入れるお色の参考になったり、マタニティブルーの気持ちが
少しでも軽くなるお手伝いもさせていただけて、出産育児がより楽しみになっていただけたらいぃな~っと思い
TCカラーセラピストの講座を、この度受講しました!!

niraikanai with sango *
とっても信頼のおけるカラーセラピストの先生に出会え、
しっかりとわかりやすいカリキュラムの講座のなかで、わたしはほんとに
『すご~~~~い!』『奥深い~~!!』『楽しい~~~~!!』っと
何度連呼したか分からないほど、ほんとに色の世界は奥が深く
わたし自身、先生にセッションしていただいて、直感で選んだ色のボトルは
やはり『コーラル(珊瑚)』の色だったりで、先生にその色の意味を教えてもらった時は
もぅ溢れる手前なほど目が涙でウルウルしました。

自分の思う道、間違ってなかったんだな~っと(´∀`*)
そう思うと嬉しかったのと、自信がつきました。

余談?!になりますが
わたしがベリーペイントだけでなく、マタニティフォトを撮らせていただいていたり
ボディジュエリー、カラーセラピー、メヘンディ(ヘナアート)など
色々とやってるように思われるかもなのですが、これはすべて妊婦さま(すべての女性)の
笑顔が見たいし、笑顔になってもらいたい!!シアワセになってもらいたい!!!
っと言う気持ちから始まった事なのです。

今回、色のお勉強もさせていただいた事は、ベリーペイントをお仕事として続けていくうえで
本当にかかせないものだなっと感じ、
今まで多くのお客さまに『ベリーペイントでとっても癒されました~!!』っと言っていただけていた言葉が
また思い巡ってすごくわたしもまた癒されました。

信頼できる先生も、すごく素敵な方ですごく楽しくてわかりやすい講座でした!!
colorteria なな色の天使先生のブログ→colorteria なな色の天使

今朝、先生がメールをくださったのですが
もともとベリーペイントをご存知だった先生。
講座をしてくださったときに色々とベリーペイントのお話もさせていただいたのですが
わたしが思うマタニティアート(ベリーペイント)への大切な思いなどすごく共感してくださって
わたしの講座の後にも教室でパステルアートの講座に大忙しの先生が
『珊瑚さんの世界観をイメージして描きました♪』っと、写メを送ってくださいました(´∀`*)

colorteria なな色の天使
「母なる海」

「手のぬくもり」

「母の愛情」

「未来への希望」

赤ちゃんを包み込む手のひらは、海の中の珊瑚をイメージして描いてくださって
イルカはわたしそのものだそうです。

『これからご自身の世界をもっともっと自由に泳いでほしいなぁ』っと
先生が伝えてくださった言葉、朝から凄くハッピーな気持ちで癒され、泣きそうになりました。

本当に素敵なご縁に感謝です!!本気で感謝です!!!

まだまだ覚えたばかりですが、サロンにお越しくださった妊婦さま(´∀`*)
直感でお好きな色のボトルを選んでくださいね♪♪

占いではないですよ、カラーセラピーは☆☆
ご自身の直感で選んだ色の持つ意味のお話が、きっときっと笑顔に繋がりますように。


寒さに向かう折柄、かぜなどひかれませんようご自愛ください。

すべてがhappyのために ~niraikanai with sano * ~

Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/112-ab5aa1f9