--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.20 ベリーペイント in 沖縄

先日、家族旅行で訪れた沖縄で2名の妊婦さまにベリーペイントを体験くださいました☆☆
(K様・N様、お写真ブログ掲載のご了承、ありがとうございました。)

ベリーペイント
K様、N様、イベントにご参加くださり、誠にありがとうございました☆☆

わたしが沖縄へ訪れるのは今回で4度目。
ですが、わたしがベリーペイントのお仕事をさせていただいてからは初めての沖縄です。
わたしひとりでは微力ですが、それでも沖縄の妊婦さまに少しでもマタニティの素敵な思い出に
ベリーペイントを通じてハッピーになっていただきたいな~っと言う思いから
わたしの突然の提案に、堀井先生も凄く快く引き受けてくださり、本当に感謝いたしておいます。

堀井先生には、イベント日が決まってからは
わたしのデザインなどが載ったベリーペイントの説明も載せたフライヤーを制作してくださり
お知り合いのカフェやお店へフライヤーを置いていただいたり、忙しいお時間をさいて
公園などにも出かけてくださり、イベントの準備に向けて動いてくださいました。
本当にありがたく思っております。

主人の仕事の都合もあり、本来2泊での滞在だったのですが、堀井先生がイベントを開催してくださるとお話を主人にしたところ、イベントは数時間ですが滞在日程を3泊に変更してくれた主人にも感謝です☆☆

10月8日(月)

沖縄の10月は、まだまだ海水浴も出来るほどの気候で、こちらでの感覚だと夏日でした(´∀`*)♪♪
イベント当日、お天気にも恵まれ、堀井先生には前日にお会いできとっても楽しみにサロンへと向かわせていただきました(´∀`*)
(出かける際ホテルのチェックアウトの方達が多く、エレベーターが4機あっても混雑していた事にはビックリな時間のロスでしたが(;^ω^))

今回わたしが旅行中だと言うことや、妊婦さまにゆったりのんびりした時間を~っと言う堀井先生の配慮で
2名の妊婦さまの参加でイベント開催が決まりました☆☆

☆ 徳門さゆり先生 ☆
ベリーペイント
先生、3人のママとは思えない若さ!!

徳門先生には、お腹の赤ちゃんに意識を向けてあげる事の素晴らしさなど素敵なお話や
ベビーハープの音色なども聞かせていただき、わたしもとっても癒されました。
マザーリトミックなどの事は知っていても、わたし自身が妊婦の時は体験していませんでした。
なので、こぅしてわたしも先生のお話をマタニティの時に聞いておきたかったな~っと思いました☆☆

ベリーペイント
素敵なお話や音色を聞きながら、エメラルドグリーンのとっても綺麗な沖縄の海を見ながら
堀井先生が入れてくださったビワ茶をいただきながら、ゆっくりさせていただくわたし(*゚▽゚*)

☆ 堀井典子先生 ☆
ベリーペイント
ベビーマッサージはママにも赤ちゃんにも良いと言う素敵なお話を聞いたあとに
赤ちゃんの人形を使って、生まれてからすぐに始められるベビーマッサージを
堀井先生が伝えてくださっています☆☆
うちの子供たち、もぅ4歳だけど手のひらなどマッサージしたコミュニケーションも取り入れてみようかな♪♪

☆ マタニティフォト ☆
ベリーペイント
ペイントだけではなく、せっかくなのでマタニティフォトも少しですが撮影できるようにと思い
兵庫からいつも使用している衣装やリボンも持参しましたよ~♪♪

K様はお二人目の妊婦さま(´∀`*)とってもエレガントな素敵な笑顔とマタニティオーラですごく癒されました~!!

ベリーペイント
エコーでは恥ずかしがってなかなか赤ちゃんが性別を教えてくれないようで、
男の子かな~女の子かな~っと楽しみにされているN様(´∀`*)
今回のイベントでベリーペイントを初めて知りわたしのブログもチェックしてくださっていたと聞きすごく嬉しいかったです!!ありがとうございます。
おリボンの写真、ブログを見てすっごく気に入ってくださっていたようで、喜んでくださいました☆☆
(ブーケなどはさすがに持っていけなかったのですが、リボン持ってきてよかった~~~(´∀`)♪♪)

☆ ペイント中~ ☆
ベリーペイント
デザインはやはり『沖縄』っと言うのを意識したデザインでお花が良いとのリクエスト☆☆
N様は沖縄の海をイメージした感じが良いとのリクエストなのでベースのお色はブルーのグラデーション(*^^*)

ベリーペイント
ハートにミンサー模様のデザインを気に入ってくださっていたので、それもデザインに入れさせていただきました。
ハイビスカスのお色で、パパ・ママ・赤ちゃんをイメージしたデザインになってます☆☆

沖縄でベリーペイントされた妊婦さんは、N様が最初じゃないかな~っと言うお話などさせていただきながら
おウチに帰られてからご主人さまにペイントしたお腹を見せるのが楽しみ♪♪っとおっしゃってくださいました☆☆

ベリーペイント
K様は、4歳の息子さまがいらっしゃって、お腹の赤ちゃんの性別は女の子だそうなので
ベースのお色は優しいピンクのグラデーションでお腹を包み込むように、ハイビスカスでパパ・ママ・息子様・女の子の赤ちゃんをイメージしてデザインさせていただきました(´∀`*)

メッセージには『あなたにシアワセの星が輝きますように』と言う願いを込めてペイント。
ペイント中、赤ちゃんの元気な胎動を感じK様と笑顔に(´∀`*)生まれてきたらこの日の事、どんな風にお話しくれるか楽しみです♪♪

ベリーペイント
最後にみんなで撮影させていただきました☆☆

典子先生には、ビワ茶にハイビスカスティー、カモミールティーや手作りスコーンなど美味しく素敵な時間を過ごさせていただきました!!

本当~~~~~にわたしにとっても素晴らしい経験をさせていただけたイベントでした。
徳門先生、堀井先生、K様、N様には大変感謝いたします!!

K様、N様のマタニティの記念に残るお手伝いをさせていただけた事、すごく感謝いたします☆☆

ご出産、頑張ってくださいね☆☆
K様、N様の赤ちゃんのご誕生を心待ちに、ご無事のご出産をお祈りしています。

また、いつか皆様にお会いできる日を楽しみにしています☆☆

☆ おまけショット(主人カメラ) ☆
ベリーペイント
わたしが3~4時間ほどの間、お仕事で典子先生のサロンへお邪魔している時
主人と子供たちはホテル前のビーチで遊んだりしていたそうです☆☆
(わたしがホテルへ帰った時はすでに遊び疲れてお昼寝してました(笑))

初日にすでにビーチで泳いだので、散歩がてらにビーチで遊ぶ予定だったようですが、
暑さと海の綺麗さに、子供たち洋服脱いじゃって泳いじゃったそうです(;^ω^)
沖縄滞在2日目にして2回目の海水浴(´∀`*)ママが仕事でも満喫してくれてる主人と子供たちにも感謝です!!

お昼寝から起きてきた子供たちと、午後から沖縄観光堪能しましたよ~(*^_^*)
その記事はまた今度~☆☆


すべてがhappyのために ~niraikanai with sano * ~
Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/101-2ed89f65
