2011.02.13 初めまして~自己紹介~

初めまして☆☆

2010年から、フェイス&ボディペイントのアーティストとして
兵庫県(姫路市近郊)で活動を始めた『珊瑚(さんご)』っと申します。

ベリーペイントっと言う、妊婦さんのお腹に
これから生まれてくる赤ちゃんが元気で健康に育ってくれるようにと
安産祈願の意味が込められたベリーペイントに魅せられて
日本フェイスペイント協会の資格を取得し
フェイス&ボディペインティング・ベリーペイント アーティスト珊瑚が誕生しました。

『ベリーペイント』ってご存知でしょうか


ベリーペイントとは、ベリー(お腹)ペイント(描く)っと言う通り、
妊婦さんの大きなお腹がキャンパスになります。
欧米では結構ポピュラーになっていたり大会なども開かれてるようですが、
日本ではまだまだ知られていないベリーペイント。
日本で言う、『安産祈願』のような風習のようなもので
これから生まれてくる赤ちゃんが無事に生まれ、
元気に成長してくれるようにと願いを込めて
お肌に優しいプロの方も使っている専用の水性絵の具でペイントしていきます。



ブログのタイトルにもなっている『ニライカナイ』っとは
沖縄の言葉で
『昔、沖縄の人々は海のかなたに神々の住む聖地の島があると信じていたようで
海から様々な恩恵を授かり、そこから神々が来訪して福や穀物をもたらした』
っと言う伝説があったようです。
その聖地の島を『ニライカナイ』と呼んだそうなのです☆☆

沖縄が大好きな珊瑚は、この言葉に出会った時の感覚とベリーペイントに魅せられた時の感動が
とっても似た感じでした。

それからは、ニライカナイっと言う聖地から神々が人々に幸福をもたらしたように
珊瑚もベリーペイントを通じてたくさんの妊婦さんにマタニティの記念にベリーペイントを経験してもらい
みなさんに笑顔をもたらせる存在になれればと思うようになりました。

カメラは初心者ですが
ベリーペイントをしたお腹での記念撮影なども、珊瑚でよければ撮らせていただきます!!

☆☆コメント・メールフォームについて☆☆

コメント欄・サイドメニューに設置しているメールフォームはご自由にお使いいただけます♪♪
ですが、気持ちよく楽しくブログを運営していきたいので、以下のマナーをお守りくださいね。


誹謗中傷、不快になるようなものはご遠慮ください。
コメント欄は私が読んだ上で認証し公開させていただきます。
場合によっては非公開のままにさせていただくこともあります。



Comment

Secret

TrackBack
TrackBackURL
→http://niraikanaisango.blog.fc2.com/tb.php/1-7cde070c