2014.05.22 マタニティカーニバル2014

大空にこいのぼりが気持ちよく泳いでいますね(´∀`*)
わたしは行く春を惜しみながらも、気持ちはすでに梅雨を越して夏の到来を待ちわびております(*´▽`*)
皆さま、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?!

今日は6月28日(土)・29日(日)に大阪南港インテックス大阪で開催される
妊婦さま向けのイベント『マタニティカーニバル2014』のご紹介をさせていただきます。
マタニティカーニバル


今年でマタニティカーニバルのイベントは9回目の開催で、毎年とてもたくさん来場される
情報やイベント盛りだくさんのイベントです(*´▽`*)

ご縁あって3年前のこのイベントにお手伝いで参加させていただいてから仲良くさせていただいております
豊中市の北野産婦人科の院長先生よりお声をかけていただき
『ボディジュエリー』でのアートで、マタニティアートを楽しんでいただけるようブースを出店させていただく事となりました。

☆ ボデイジュエリー ☆
ベリーペイント


ベビーシャワーアートとは
ベリーペイント
出産前の記念や安産を願って海外で受け継がれてきたマタニティアート。
海外のマタニティアートとはデザインのタッチも少し違い
日本では新しい発展をしています☆☆
お肌専用のグルー(のり)とグリッター(ラメ)を使い
アクセサリー感覚でオシャレを楽しんでいただけるキラキラと輝くアートで
シアワセがたえまなくふりそそぐ意味を込め
赤ちゃんの誕生と祝福を願ってボディジュエリーでマタニティアートを施術させていただくアートを
『ベビーシャワーアート』と名づけました(♡˙︶˙♡)

*補足(*´˘`*)
ベビーシャワーとは赤ちゃんが生まれる前、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事。
ブライダルの時、招待状はもちろんの事、ライスシャワー、フラワーシャワーなどがあるように
出産前のベビーシャワーの時にも招待状はあるそうで、赤ちゃんへのプレゼントがシャワーがふりそそぐように
たくさん贈られるそうです(*´▽`*)

海外の映画などでベビーシャワーの場面を見たことはありますが、本当に素敵なイベントですね☆☆

日本では、出産前は何かと忙しいかな?!体調も気づかうためにも会うのは赤ちゃんが生まれてから~
っとなる事も多いですが、出産を控えマタニティブルーになっている妊婦さまに笑顔になってもらうためにも
ベビーシャワーのイベントがもっと広まると良いなって思いました☆☆

もちろん、マタニティアートでの記念も添えて(*´▽`*)
ベリーペイント

わたしが代表で『ベビーシャワーアート』のブース出店させていただきますが
わたしのスクールを受講してくださった関西圏の生徒さまも揃いお手伝いくださいます。
皆さん、とても素晴らしい素敵なアーティストさんばかりです!!

(アルファベット順にご紹介)
大阪府高石市在住 Aya
大阪府大阪市在住 Chiyo
京都府京都市在住 Misa
京都府京都市在住 Namie
兵庫県神戸市在住 Satoe

上記5名と
わたし、兵庫県高砂市在住 Yukari(アーティストネーム珊瑚) の計6名です。

デザインはただいま準備中です。
また詳しく決まり次第、掲載させていただきますね☆☆
マタニティカーニバル
↑マタニティカーニバル2014 HPの体験コーナーもご覧ください☆☆

マタニティカーニバル2014
↑マタニティカーニバル2014詳しくは上記をクリック☆☆

素敵な出会いになりますよう、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。