--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.28 ベリーペイント&マタニティフォト

兵庫県加古川市よりお越しくださいまして
ベリーペイントとマタニティフォトの撮影をさせていただきました☆☆

(H様、お写真ブログ掲載のご了承、ありがとうございました。)
ベリーペイント
笑顔と笑いが絶えないH様ご夫妻、すごく和やかムードで撮影させていただきました☆☆

ベリーペイント
撮影中はジッとしていたお腹の赤ちゃんも、ベリーペイントが始まった途端すごく元気に動いてくれていましたよ♪♪

ベリーペイント
カメラ目線での撮影はテレくさいとおっしゃっていたご主人さまも、お腹の赤ちゃんを見つめる表情は
とっても笑顔で、すごく仲良しご夫妻でシアワセオーラがカメラ越しでも伝わってきました☆☆

IMG_7296.jpg
この日、Hさまがされているネイルは、Hサマご自身のブライダルの際にネイルサロンで作ってもらった
ネイルチップなのだそうです!!
結婚式用に作られた大切なネイルチップをこの日のために、またしてきてくださった事がとても嬉しかったです!!

◇ 今回のベリーペイントは ◇
ベリーペイント
お客さまよりデザインリクエストいただいた内容は

* 新婚旅行で行かれたメキシコ(メキシコカラー)

* カンクン・カリブ海の雰囲気

* 夏生まれの明るくカラフルなイメージ

* 胎児ネームはハピネスからとった『ハピちゃん』♪♪

* 貝殻やサンゴ礁

と言うリクエストでした☆☆

メキシコの特産品のトナラ焼きの陶器でできたフクロウの置物が
『家族の守り神』や福を呼ぶとされるモチーフなそうなので
親子フクロウをメキシコの国旗カラーの赤・白・緑でデザインしました☆☆

フクロウがとまっている枝の下にはハートのプレートがついている感じにして
ハピちゃんのお名前を入れてみました。

ベリーペイント
サンゴ礁に家族が優しく包まれている感じなど、デザインをとても気に入ってくださいました(´∀`*)♪♪

ちょっと余談なのですが♪♪

わたしがアーティストネームとして使っている『珊瑚』っと言う名前は
わたしが子供たちを妊娠した時にはじめたブログのハンドルネームの『珊瑚』をとっても気に入って
そのまま使っているので、もぅ5年以上前から『珊瑚』と言う名前を大事に使ってきています。
ベリーペイントの仕事を始めるにあたって、本名ではなく『珊瑚』と言う名前を使用しているのは
自分のなかで、家事育児業の自分と妊婦さまのシアワセのお手伝いをさせていただくベリーペイントアーティストと言う職業の
オンオフが出来る、自分のなかで大事な大事な名前なのです(´∀`*)

先日、テレビを見ていた時にパワーストーンの紹介があって
『珊瑚』のパワーストーンの持つ意味が、メッチャ素敵で♪♪やっぱりこの名前を大事に使っていて
ほんとによかったと確信しました☆☆

調べてみると
サンゴには、悪運を遠ざける力があるといわれているそうで、持ち主に愛と生命力を与え、幸福の道へと導いてくれ、富と幸運をもたらすといわれている石だそうです。

ほかには
長い年月をかけて形成されたサンゴは、持ち主に長寿と生命力を与えてくれる石といわれていて
家に富や繁栄をもたらすとされているので、長期にわたり家族の幸せや発展を見守ってくれるそうです。
古くから子宝運を高めるともいわれており、妊娠・出産のお守りとしても用いられてきたそうなんです☆☆

ベリーペイントを体験してくださった妊婦さまからご出産の報告をいただいた時
安産でした!っとご報告くださる方がものすごく多いのも、ベリーペイントにまつわる安産祈願のパワーをすごく感じます(´∀`*)
わたしが使っている『珊瑚』と言うアーティストネームも安産のお手伝いになれてるといぃな~(*゚ー゚*)

◇ オフショット ◇
ベリーペイント
ご主人さまが携帯で撮ってくださっていたようで、後日奥さまがわたしに『お気に入りなんです』っと
画像を送ってきてくださいました。

わたしが普段見れない角度から(妊婦さま目線)でのベリーペイント中のショットなども沢山送ってきてくださいました。
わたしが撮影させていただいている時や撮影の準備中などの光景を、
ご主人さまが撮ってくださっていて、奥さまもお気に入りのショットだと送ってきてくださった事が
何よりも嬉しくて、本当に感謝です!!
ありがとうございました!!

Hサマご夫妻の記念に残るお手伝いをさせていただけた事、すごく感謝いたします☆☆

ご出産、頑張ってくださいね☆☆
Hさまの赤ちゃんのご誕生とご無事のご出産をお祈りしています。




すべてがhappyのために ~niraikanai with sano * ~
