2015.07.23 京都へ

昨年秋に京都の生徒さんのMISAちゃんにベリーペイントさせていただいたのですが、
昨年イベント出展にお手伝いしてくれた生徒さん達とのスケジュールの都合が合ったので
先日、京都のMISAちゃん宅へと、出産祝いにみんなで駆けつけました(*ゝω・)ノ

page_20150723094303a84.jpg
兄ちゃんもすっかり大きくなって、顔つきもよりいっそう男前になってる~!!
弟くんも、はや6ヵ月(pq´v`*)
アートさせていただいた時、元気に動きながらお腹にいた赤ちゃんをわたしが抱っこさせてもらえてることに
感動ですよね~☆☆

たくさん喋ってたくさん笑って、女子集まると話題が絶えず時間があっという間でした。

帰りに、京都駅へ少し立ち寄り、お抹茶のスイーツなどを堪能して帰ってきました(o´艸`o)ァハ♪
美味しかった~~~~~(*'▽')


あ、そぅそぅ(*'▽')お仕事用のFacebookです。
ほとんど投稿出来てませんが~。
マタニティアート アーティスト 珊瑚

Facebookページも宣伝
2014.09.24 交流会

マタニティカーニバル2014でベビーシャワーアートコーナーをお手伝いしてくれたスタッフのみんなで
お疲れさん会をしたいねとイベント後から話をしていて
6人のスケジュール調節はなかなか大変でしたが京都府在住の生徒様のご自宅で
イベント後から少々月日が経ちましたが先日みんなで集まりました~(*´▽`*)

niraikanai
↑ミサちゃんはカメラマン&画像編集担当してくれたため写ってません~(+o+)

約2か月ぶりに会うのに、集まればみんな女子トークに花が咲き
時間が経つのがあっと言う間でした~(*'▽')

定期的にこうして集っていきたいな~☆☆

いつもわたしのおバカ話に付き合ってくれるみんなに感謝です(*´▽`*)



すべてがhappyのために ~ niraikanai with sango * ~
2014.06.13 イベント打合せ

山々の緑も雨に打たれて色濃くなり、アジサイの花も色鮮やかな季節となりました(*´▽`*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

先日、イベントの打合せ第2回目を私を含めたスタッフ6名で当サロンにて行いました☆☆
ブログに更新するのは初ですが、第1回目の打合せはお子様の体調やご都合により3名しか揃わずにいましたが
毎回とても楽しい時間でイベント準備にみんなすっごく心を込めて準備を進めております(*´▽`*)

niraikanai
今回、マタニティカーニバル2014のベビーシャワーアートのコーナーに参加してくれるスタッフ初顔合わせの方もいらっしゃいますが
会うまでの間は連絡を取り合っていたので、みんな初めてじゃないみたいな和やかな空気のなか
つねに笑いありで楽しい打合せにでした☆☆

niraikanai
みなさん、とっても頼りになる最強のスタッフが揃っている事にわたしはすごくシアワセだな~っと思いました。

こうして、わたしが話に夢中になっていても(あえてわたしが写ってない写真掲載しております~(笑))打合せ雰囲気も写真に撮って送ってくれてありがたいです☆☆

そして、最近色々とバタバタしておりましたが少し落ち着き、しっかりとお仕事もさせていただいております(*´▽`*)
イベントで使用するデザインも決まってきましたので一部ご紹介させていただきますね☆☆

☆ マタニティカーニバル2014 ベビーシャワーアート(ボディジュエリー) ☆
niraikanai
ハイビスカス(ピンク~パープルカラー使用)デザインです。

写真では伝えきれませんが、と~~~ってもキラキラ輝くアートですっごく素敵ですよ~(*'▽')


今回はイベント価格です!!(売上は全額、おぎゃー献金へ寄付いたします)
ベビーシャワーアート(お腹へのアート・所要時間は30分) 2.000円 です。


是非、6月28日(土)29日(日)はインテックス大阪で開催されるマタニティカーニバル2014へお越しくださいね☆☆
スタッフ一同お待ちいたしております。



すべてがhappyのために ~niraikanai with sango ~
2013.07.05 交流会&コラボペイント

先日、ペインター仲間のマユラさんとMifuyuwさんが我が家に遊びに来てくださいました☆☆

niraikanai with sango *
(左から、珊瑚・マユラさん・Mifuyuさん)

マユラさんは千葉県を拠点に活躍されている
フェイス・ボディペイントの言葉が聞きなれない頃から活動されていて、
ベリーペイントを始められたのも、日本では本当にまだ誰も知らなかった頃に始められた大先輩のペインターさん(*´▽`*)
お子様~パーティーなどでのフェイスペイントのイベントを中心にとっても素敵なアートで
皆さんを笑顔にしてくれるアーティストさんです☆☆

Mifuyuさんは山口県を拠点に活躍されている、
わたしとは横浜で日本フェイスペイント協会の
1級の資格を受講した時に一緒の講座で知り合ったアーティストさんです。
今でもボディペイントショーではフルボディのデザインをペイントされたり
ボディペイント専門の海外雑誌にもデザインが掲載されたりと活躍されている方です☆☆

☆ 女子会 ☆
niraikanai with sango *
夕食はお庭でBBQ~♪っと張り切っていたのですが、天気が怪しかったので(っと言いながら夕方から晴れてきてましたが、お昼すぎまで雨だった)夕食は珊瑚家行きつけ?!のお店へ、わたしの家族&マユラさんMifuyuさんと一緒に行き、夜は子供達と主人は2階で就寝したので、リビングで3人で女子会です(*´▽`*)♪♪

ナノスチームでお肌のケアしながらのお仕事トークだったり、カモミールティーにコラーゲン入れて潤いながらの
世間話だったりとっても楽しい時間でした(*’-^*)

もちろんちゃんとデザインなどの打ち合わせトークや最終チェックのデザインのペイントも!!
それは、せっかくめったに会えない3人が揃ったので何かコラボペイントをしよう♪♪っと言うことで
わたしの大親友に話をしてみたところ、妊婦さんのモデルさんを紹介してくれました~(*´▽`*)

☆ コラボペイント制作中~ ☆
niraikanai with sango *
平日だったのですが、妊婦さまのご主人さまもちょうどお仕事のお休みの調節をしてくださったようで
お子様も一緒にご家族でお越しくださいました☆☆

あ、わたしは6時半起床して簡単ですがみんなの朝食準備などしつつ、子供達の園の準備もして送りとどけてきましたよ(*^_^*)
月曜日だったので、2人分のお昼寝布団やら上履きやらお着替えやらで園に持ってく荷物多かった~(^^;)

☆ コラボペイントアート完成 ☆
niraikanai with sango *
事前にモデルの妊婦さまには『ひまわり』のリクエストをいただいていたので
ひまわりから『夏』生まれの赤ちゃんをイメージし3人でデザイン案を考えてペイントさせていただきました☆☆

niraikanai with sango *
と~~~~~~っても素敵ッ(*´▽`*)

そして、デザインには夏をイメージもしてますがそれぞれとっても素敵な意味も込められています。

niraikanai with sango *
デコルテを担当してくださったMifuyuさんのデザインには
『人生の荒波から守ってくれる』とされている錨(いかり)のラッキーモチーフのネックレスペイント☆☆

ベリーペイントにかわいぃマリンルックのテディベアを担当してくださったマユラさんのデザインには
欧米では赤ちゃんが生まれると初めての友達としてテディベアを贈る習慣があるとされているシアワセのテディベア。

お腹を包みこむようにひまわりの担当をさせていただいたわたし(珊瑚)のデザインには
ひまわりには色々な花言葉がありますが『太陽の恵』『元気な子供』っと言う素敵な花言葉があるそうです。

☆ マユラさん撮影 ☆
niraikanai
普段はわたしひとりでセッティングもしているのですが、この日はみんなでカメラマン&セッティングもお手伝いしてくれました(*´▽`*)
こぅ言うオフショットの光景、マユラさんが撮影してくださっていたので嬉しいです☆☆

niraikanai with sango *
テディベアの様に、誰からも愛され たくさんの恵を受け、どんな時も笑顔で元気でかわいく育ってね☆☆
そんな願いのこもったコラボペイントのマタニティアートになりました(*´∀`*)

niraikanai with sango *
妊婦さまにもご主人さまにもとっても喜んでいただけて、わたしたちも光栄です!!

娘さまも、もぅすぐおねえちゃんになるね☆☆
赤ちゃんの誕生、楽しになのがとっても伝わってきました(*^_^*)

niraikanai with sango *
妊婦さんも本当にありがとうございました☆☆
私たちにとっても、すごく良い経験で良い思い出になりました。
いつか、この日の事を生まれてくる赤ちゃんが大きくなってお話してあげてる時、
そこには笑顔とシアワセが溢れていますように、願っています☆☆

niraikanai with sango *
Hサマご家族の記念に残るお手伝いをさせていただけた事、すごく感謝いたします☆☆

ご出産、頑張ってくださいね☆☆

Hさまの赤ちゃんのご誕生を心待ちに、ご無事のご出産をお祈りしています。

すべてがhappyのために~niraikanai with sango*~





2012.11.22 アーティスト仲間

近くの神社では七五三の晴れ姿ではしゃぐかわいぃ姿が見られ
時雨の降る季節となりましたが、皆さまお変わりなどございませんか☆☆

お客さまの日記も更新させていただきたいのですが、お写真の編集もあるので
こちらの日記を先に更新~(´∀`*)

先週末、大阪でボディペイントショーが開催されたのですが
アーティスト仲間の山口県のアーティストmifuyuさんがイベントを終えて遊びに来てくださいました~(*´▽`*)

niraikanai with sango *
子供たちや主人が2階で寝静まってから、1階でワイワイと女子トーク♪♪
お仕事のお話をしたりするなかで、mifuyuが『ボディジュエリーしてほしい~!!』と突発に言うもんだから(笑)
何の準備も整っていない状態で深夜に施術(笑)(´∀`*)♪♪
感覚をすっかり忘れそうになってたので、楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

mifuyuさんは
フェイス&ボディペインティングの専門雑誌『ILLUSION』 Summer 2012 Issue 18
にもペイントデザインが掲載されていたり、フルボディペイントやベリーペイント・フェイスペイントのイベントなど
地元でも活躍されてるアーティストさんなので、色々なお話を共感して楽しかったし
アーティストならではの話も出来たりで、話は尽きる事なかったです☆☆

深夜まで女子トークが楽しかったので、朝もスッキリした目覚めで子供たちもと一緒に
ホットケーキやりんご・柿・ゴールドキウイ・みかんなど果物たくさんの朝食♪♪

お昼ご飯はご当地グルメ~♪♪っと言う事で加古川名物『かつめし』を食べに行きました~!!
niraikanai with sango *
ここ、わたしも初めて食べに行ったお店だったけど、めっちゃ美味しかったです~(´∀`*)♪♪

はじめて『かつめし』と言うジャンルの食べ物を知ったmifuyuは衝撃的だったようで♪
ソースが欲しいとの事で、この辺りのスーパーならどこでも『かつめしのタレ』が売ってるので
スーパーへと買い出しに行ったりもしましたよ(*´▽`*)

以前泊まりに来てくれたときは、神戸を案内させてもらったんで今回はどこ行きたい~?!っと色々と
検索しながら話てたんですが、ウチに遊びに来たかったのでおウチで充分♪っと。
niraikanai with sango *
天気もとってもよかったので、子供たちの熱いリクエストで公園へ♪♪

以前この公園でたくさんの四つ葉のクローバーを見つけることが出来た話をすると
mifuyuもすぐに見つけれましたよ~!!

niraikanai with sango *
↑ 山口県在住アーティストmifuyuです。(掲載許可済みで~す)
たくさんのHAPPYが訪れますように☆☆

niraikanai with sango *
↑ うちの息子
すっかり大きくなり、息子もわたしが手をかさなくても(そばで見守ってないと怖いですが)
これぐらいの高さのボルダリングなら登る事も出来るようになりました☆☆

この公園は子供たちが生後11ヵ月の頃に初めて連れて来た自宅から近い公園なのですが
海が見渡せて、とっても素敵な公園(*´▽`*)

ここで娘は何にも捕まらずに外で初めてひとりで立てた思い出のある公園なんですよね~(*´▽`*)
niraikanai with sango *
↑ その時の写真、引っ張り出してきました~(´∀`*)[撮影:主人]
当時、休日に家族で朝の散歩がてらだったのでわたしジャージ姿ですけどね(^_^;)
一人で立っちできたのに感激して主人に『今、見た?!(*゚▽゚*)』って言おうとしたら
撮ってくれてたので嬉しかったし、わたしジャージ姿ですけどね(←しつこい(笑))お気に入りのショットです☆☆

niraikanai with sango *
海の近くの公園なんでね、風が半端ないので誰もいなくって本当に貸切状態で遊具で遊べたので
娘に誘われ一緒に滑り台を滑りました(*´▽`*)
楽しかった~~~!!

また、遊びに来てね~♪♪
次回は、わたしの地元の『姫路おでん』のしょうが醤油で食べるおでん紹介するね~(*´▽`*)
天然mifuyuったら『しょうが醤油(じょうゆ)』を『しょうゆ醤油』って言ってたけどね(笑)


niraikanai with sango *