2012.02.07 ネイル

ベリーペイント&ネイル

妊婦さまに出産までのマタニティライフを少しでも笑顔を多く過ごしていただければっと思い
ベリーペイントのご依頼をいただいたお客様でご希望があれば、
ネイリスト技能検定の1級の資格を持つネイリストの技術でネイルも楽しんでいただけるようプランをご用意いたしました。
ベリーペイント&ネイルのプランでは、ネイルアート後に肩コリや冷えなど日常の疲れやコリをほぐすようにハンドマッサージもいたします。

ベリーペイント
~ネイリストKEIKO~

ご用意させていただくネイルは多くのサロンでも使用されている安全なバイオジェルを使用し
妊婦さまのネイルですので安全面をより考慮して、爪の長さをださず(希望がれば少し長さも出せます)自爪の色で体調がわかる様に考慮したデザイン
緊急時の場合にすぐに対応できるように左右の指1本ずつは接着強度は劣りますが両面テープでのネイルチップ、
などで指先のアートも楽しんでいただけるようなプランで対応させていただいております。
(ベリーペイントのご依頼の際、ネイルのご予約もしていただければベリーペイントをしながらネイルも楽しんでいただけます。ネイル料金はベリーペイント料金とは別途です。ご質問があればご依頼の際にお問い合わせください。)

※ ベリーペイントと同様にネイルアートも(お肌に炎症がある方、かゆみがある方、傷や痛み)がある方、ご心配のある方には実施しておりませんのでご遠慮ください。万が一トラブルが生じた場合もご本人様の責任とさせていただきますのでご了承のうえよろしくお願いいたします。

ベリーペイント&ネイル
ベリーペイント&ネイル


心理学的にはむしろ妊娠中こそ「ネイル」を楽しむべき!?(←クリックすると記事が読めます)
っと言う記事を友人から教えていただいたので、少し紹介させてもらいます。

国際日本文化研究センター研究員で名古屋文化短期大学講師の平松隆円先生らによる共同研究によって、妊産婦が化粧(マニキュア)をするとストレスが軽くなり、否定的な感情状態が改善することが明らかとなったとのことです!
お母さんが健康で、精神状態も良ければ、おのずとお腹の赤ちゃんの健康状態も良くなります。メイクが母子の健康状態を維持改善に効果があることを示唆したというのは、妊娠中もメイクやネイルを楽しむことを諦める必要がなく、“普段と同じように生活が楽しめる”ということ。女性としてほっと一安心。喜ばしいことです!


ママのHAPPYな気持ちが赤ちゃんにも伝わるなら、なおさら!
お気に入りのネイルでマタニティライフを笑顔で明るく過ごしてもらいたいと思います☆☆